前言磯 水絵
『胡琴教録』の成立をめぐって落合愛菫
『胡琴教録』中の玄上について鈴木和大
『胡琴教録』の原態神田邦彦
『胡琴教録』の作者は鴨長明か磯 水絵
称名寺における兼好
―詠五十首和歌・和歌詠草(仮題)の考察―小川剛生
称名寺聖教にみる兼好関係文書の料紙について
―金沢文庫文書料紙試論―湯山賢一
『徒然草』の時間
―序説―荒木 浩
宝誌和尚と興福寺南円堂不空羂索観音像を巡る説話
―宝誌説話受容の基礎研究―野村卓美
『当麻曼陀羅不審問答抄』の成立環境中野顕正
日光院英仙の唯一神道相承譚
―「吉川惟則」をめぐって―木下智雄
源信母・諌言の和歌にみる近世期におけるハナシの発現木村迪子